エントリーはこちらから

新卒採用
エントリー

キャリア採用・パート採用エントリー

仕事を知る
仕事を知る

仕事を知る

管理本部

ハウスドゥグループを支える縁の下の力持ち

ハウスドゥグループの基盤を支えるバックオフィス部門。
管理部門は、事業推進本部、経営戦略本部、それ以外の独立した管理部署に分かれ、それぞれのスペシャリストが集結。
各事業部と常に連携しながらハウスドゥグループの新たな戦略立案や成長の基盤を整えます。
  • 事業推進本部

    事業推進本部

    ハウスドゥグループの事業推進に関わる業務を担当します。
    従業員が働きやすい環境の整備や全社的な業務フォローを行います。
    ・総務人事部…規程策定、給与計算、労務管理、株主総会運営など
    ・採用育成戦略部…従業員の採用、研修教育業務など
    ・保険事業推進部…火災保険などの損害保険における窓口業務など
    ・情報システム部…社内ネットワーク環境の整備など
  • 経営戦略本部

    経営戦略本部

    ハウスドゥグループの経営戦略に関わる業務を担当します。
    グループの戦略基盤の整備や全社的な業務フォローを行います。
    ・経営企画部…経営に関わる数値管理やIR業務、集客につながる広告提案など
    ・財務部…予算編成や資金調達など
    ・経理部…出入金の管理や決算表の作成など
  • その他の部門

    その他の部門

    ハウスドゥグループの進む方向に関して、誤った方向に進んでいないか、更に先進的な事はできないか、各々の組織から独立し公平性を保ちながらグループを導いていく役割を果たします。
    ・法務部…商業登録や契約書の作成、審査など
    ・コンプライアンス室…コンプライアンスに関わる業務全般
    ・内部監査室…組織管理体制、業務フロー、リスクシナリオ等の確認など

管理本部
業界を変える

バックオフィスから業界を変える!
バックオフィスから業界を変える!

バックオフィスから業界を変える!

「業界を変える!」をハウスドゥグループ全体で実現するため、グループとしてより一層レベルの高いGrowth(成長性)とGovernance(企業統治)を追求できるよう、それぞれの専門分野でより良い組織、職場環境、戦略基盤の整備を行います。